2014年6月13日

私たちの暮らしが安全に保たれているのは、知らないところで法律があるからなのです。法律があることで、私たちの権限がたもたれプレイバシーや発言の自由があるのです。

しかし、普段はあまり意識しませんよね。そんな暮らしをするのが一番いいのですが、トラブルや悩みは突然おこります。そんなとき、すぐに相談できる法律のプロが近くにいますか?すぐに相談できる友人となると、やはり友人の主観や偏った知識からのアドバイスになってしまいますので、しっかりとしたプロの知見で相談に乗ってくれる人がいるととても心強いですよね。

さらに、最近は世界との距離がぐんと縮みました。そうすることで、法律もさらに複雑化してきます。それぞれ、国によって法律も違うのですから、なお更ですよね。例えば、外国の方の配偶者が亡くなった場合、外国籍の相続という問題が浮上します。そんな言葉、いままで聞いたこともありません。突然、言われてもとても困ってしまいますよね。

そんな時でも、プロの法律家がいるだけで、正しい知識や対応を教えてくれるので、とても安心です。もちろん、費用もかかりますが、安心材料としては十分です。知らないで、おろおろしてただ時間ばかりが過ぎるよりはいいですよ!

Post tags:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする